exhibition

これからの予定一覧

森⽥梢 私はあなたの絵

福島在住のペインター・森⽥梢の個展を開催します。シグでは3回⽬の個展となります。森⽥は⾃然と環境・⼈間の営み・精神性などに関⼼を寄せて、絵画やZINEの制作を⾏なってきました。⽇常的な物事をモチーフにしながらもそれらの物語や美しさを紡ぎとる作品群は、観る者に愛を語っているようです。本展では「⾃分を認めること」をテーマに、新作のドローイングやデッサン、タブローを発表します。

-

昨今の私のテーマは「⾃分を認めること」です。
では作品で⾃⼰肯定感を表現するには⼀体どうやって?
それは私にもわかりません。
絵画について、その思想を上⼿に説明しても、多くの⾔葉は空へと消えていくでしょう。
何もかもを完璧に整えても、どんな未来がくるかは誰も知りません。
真実は⽬の前に作品があるということだけなのです。
私たちがアートに触れて、沈黙の中から可能性を⾒出すことは、作品と⾃⼰を成⻑させる旅のようなもの。
描かれた事柄にあなたが特別な⼒を宿す時、あなたは⾃分への愛へ気づくはず。そうした変化そのものが「⾃分を認めること」のはじまりなのだと私は思います。

展覧会に寄せて 森⽥梢の言葉


日時 2018年9月8日(土)-10月7日(日)
11:00–19:00/無休
会場 Cyg art gallery
入場 無料
作家プロフィール 森⽥梢(もりた・こずえ)
1986年福島県⽣まれ。
2010年東北芸術⼯科⼤学洋画コース卒業。

[主な活動歴]
2015年「森⽥梢 ZINE とその周辺」Cyg art gallery(岩⼿)
2015年「ほくほく東北 −アートでつなぐ、対話が芽吹く」はじまりの美術館(福島)
2015 年「1462days アートするジャーナリズム」河北ビル(東京)
2013年「Sup Rain」Cyg art gallery(岩⼿)
⾃費出版として、2017年『Pop & Relax+Romantic』、2015年『3』、2014 年『驚き⾬』、2011年『Empty omeme』発行

Shop

Modern Miyage

ショップでは、森⽥梢が企画するアートの⼟産屋「Modern Miyage」をオープンします。今回は「YOUR IMG」と名付けた⼩さな額の商品を販売します。

Special

喫茶carta にてスペシャルメニュー

Cygから徒歩40秒の喫茶cartaでは、展覧会に合わせたスペシャルメニューが登場。合わせてお楽しみください。

日時 2018年9月8日(土)-10月7日(日)
11:00-20:00/水曜日・最終火曜日 定休
※その他、営業時間は変更となる場合があります。
場所 喫茶carta
岩手県盛岡市内丸16-16(Cygより 徒歩40秒)
http://kissa-carta.com
喫茶carta